岐阜クゥオリティ覚醒!

岐阜県、岐阜市を中心に、多すぎる不祥事を記録しています。

セクハラ問題「激励の意味だった」岐阜・池田町長が4月25日会見 一部行為については否定(岐阜新聞Web) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp


 岐阜県揖斐郡池田町の岡崎和夫町長(76)=6期目=が元町職員の女性にセクハラをしていたとされる問題を巡り、町は25日、弁護士による第三者調査委員会の調査報告書を4月24日に公表すると発表した。翌25日には岡崎町長が会見する。

 町によると、24日は第三者委が町に調査報告書を提出した後、記者会見する。午後3時には報告書を町ホームページ上で公表する。25日は岡崎町長が自ら説明する。町は当初、今月末をめどに調査結果の報告と公表を予定していたが、第三者委から報告書の作成などに時間を要すると連絡があり、提出時期が延期となった。

 問題を巡っては、町職員と元町職員の女性2人が昨年7月、岡崎町長から手や尻を触られるなどのセクハラ行為を受けたと訴えた。岡崎町長は元職員の手を握ったり肩をたたいたりしたことを認め、「激励の意味だったが、現在はセクハラ行為に当たると判断している」と釈明した。一方、元職員と現職員の女性2人の尻を触ったことは否定した。