岐阜クゥオリティ覚醒!

岐阜県、岐阜市を中心に、多すぎる不祥事を記録しています。

ケアマネジャーの男を逮捕 高齢女性の自宅で財布を盗んだ疑い 岐阜市- 名古屋テレビ【メ~テレ】

www.nagoyatv.com

 岐阜市のケアマネジャーの男が、担当する高齢女性の自宅で財布を盗んだとして逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、岐阜市社会福祉協議会の職員でケアマネジャーの渡辺俊裕容疑者(34)です。

 警察などによりますと渡辺容疑者は10月4日、自身が担当している市内の女性(94)の自宅を訪れた際に、隙を見て現金などが入った女性の財布を盗んだ疑いがもたれています。

 調べに対し容疑を認めています。

 女性の財布が現金が入っていない状態で市内の病院の駐車場に落ちているのが見つかったことから、事件が発覚しました。

 岐阜市社会福祉協議会によりますと渡辺容疑者は犯行当日、女性に翌月の介護計画の予定表を渡すために自宅を訪れていたということです。